2014年8月17日日曜日

山登りダイエット★夏

梅雨が明けたはずなのに
8月入ってから台風だ何だと雨模様が続いたのですが
ようやく落ち着いたかなということで
近くの立花山に行ってきました。
 

 
ここは、私にとっては山登りスタートの場所
超低山といわれる367mの山だけど
いまだにここは「楽勝!」とはいえない。
 
 
登山ルートが何通りもあり、
 
白岳→松尾山→立花山→三日月山→ダム周回まで入れると13km歩いたことがあるくらい
 
ちょっともいけるし、じっくりもいけるお気に入りの山です。
今回はダイエットと縦走トレーニングもかねてということで
白岳→松尾山→三日月山→ダム→立花山で行こうと決めて
水分も沢山持っていきました。
 
アスファルトの上と比べると木陰で風もアリ涼しいのですが
やはり夏です。
 
汗をかくから、水分をとる。そしてまた汗をかく。
繰り返していたら、なんだかいつもより体がばてました。
 
距離的には8kmしか歩いてないのですが、疲れ方は半端ないです。
 
夏の山登りの時にはミネラル補給するものも必要だということが
 
今回、よくわかりました。
 
夕方、立花山から松尾山経由で降りてくるときに
木漏れ日が美しく差し込んでいるのがみえました。
 
 
こういう事があるから、山登りはやめられないです(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿