2014年8月10日日曜日

雨上がりは水滴を見つけに

台風12号日本に上陸してますね。
 
福岡は、今回もほんの少しの雨風で終わりました。
 
本当に福岡は特に北九州は自然災害から免れることがおおい
 
安全なところです。
 
ところで、
 
雨上がりの葉っぱについた水滴が大好きです。
 

コロコロと丸く丸まって今にも転げ落ちそうな水滴が好きです。
 
雨上がりのほんの少しの時間の間しか丸々とした水滴はお目にかかれません。
 
水滴を撮るのにはマクロレンズを使います。
 
今まではその葉っぱについた水滴を撮って満足していましたが
 
ここの水滴写真をみてびっくりしてしまいました。
 
こういう写真が、加工なしでできるのかわからないのですが
チャレンジしてみました。

水滴の中にひまわりが・・・ 
 
いわれてみれば見えなくもないでしょ(*^_^*)
 
まだまだですね((+_+))修行します
 
【今回、わかったこと】
マクロで撮るミクロの世界は感性が大事(*^_^*)

撮るだけならだれでもできるけど、芸術となると難しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿