2014年7月26日土曜日

シーサーを撮り比べ

私のかわいいシーサーを撮り比べしてみました。
 
 
一眼レフでとった↑のと、

スマホカメラ↑で撮ったのと何が違うでしょう?
 
ちっ
ちっ
ちっ
 
ポーン
はい!正解は、後ろのボケ具合です。
 
机の輪郭の辺を見るとボケ具合がよくわかりますよね(^^)

一眼レフで撮ったものだと
シーサーの後ろはボーンやりしてますね。
一方、スマホで撮ったものは後ろまでくっきりしています。
もちろんどちらが正解かということではありません。
何を表現したいかによって変わります
 ↑
これいつもカメラ友達に言われてます。
 
今回は私の狙いとしてはシーサーに目がいってほしいので
一眼レフで撮った写真の方がいいかなと思います。
 
私が、デジタル一眼レフにはまりこんだのはまず最初はこの周りのぼかしからです。
これを覚えてからは毎日この撮り方ばかり(*^_^*)
これだけでしばらく遊べます。
いまだにまだ堪能してません。
ただこれだけなんですが、ちょっとうまくなったような気がしますよね。
これを使うと、こんな感じのも撮れます。
 
 
うーん、後ろよくボケてますね。
前にいるのが自分の子供だとしたら
自分の子供だけ引き立った写真が撮れますね(*^_^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿