2014年7月28日月曜日

直方花火大会2014

初めての花火の撮影に直方まで行ってきました。

花火の撮影もはじめてだけど
直方の花火自体が初めてなので
まず撮影場所選びから



近すぎても、撮りにくいだろうと少し離れた所から撮ることに・・

車が通るけど、結構いい場所かもしれません。


ただ今回は、風向きがちょっと悪かったみたいで
毎年ここでみているという人から

「こんなに煙が流れてくるのは初めてだ」ということでした。

初めての花火写真の出来栄えはというと


こんな感じ

芸術的なオーロラみたいなのも撮れてます。


狙って撮ったわけでないので次は撮れるかどうかわからない奇跡の一枚です。


【今回、学んだこと】
花火を撮影するときは、風向きもチェックしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿