2014年7月29日火曜日

筑後川温泉花火大会2014

昨日、今日と2日連続で花火大会に行ってきました(^^)

今日行ったのは筑後川温泉花火大会。

去年の記録を見るとお客さんが3000人

打ち上げた花火3500発

お客さんより花火のほうが多い( ^∀^)

昨日の直方の反省を踏まえ今回は風上に場所を設定。

ちょっと離れたところに早々と場所を確保して、

じっとしていたけど、誰も来ない(`・ω・´)

これは穴場だわ_〆(・_・。)


風上だから、煙も来ないでいい感じに撮影が進んでいきます。

頭のイメージにある花火ってこういうものでしょという構図はなかなか難しく
だいたい同じぐらいのところにあがるのでどうしても重なります。



でも手動のシャッタースピードで撮っていたら
こんな芸術的なのも撮れます。


どうやってこうなったかは私にもわかりません。

今回草むらに三脚を立ててたので蚊がおおくてまいりました。
何か対策が必要ですね。
【今回学んだこと】
花火大会には虫よけ対策が必要である。

蚊取り線香とか、虫よけスプレーとかきちんともっていった方がいいですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿